使い道

Fediverse参加のテスト用とはいえせっかく作ったし、久しぶりにWordPress.com使ったら以前使ってた時よりすごく進化してたので何かに使いたい…と思ったんだけど使い道が無い。

ブログとしてはnoteと公開Notionを使い分けてるんだけど、移動するほどの動機も無いしなぁ。

WordPress.comにする最大のメリットがFediverseに参加できるってことだけど、私の場合はメインがMastodon(Fedibird)だから、わざわざブログも繋げる必要性が薄い。メインのアカウントで記事のリンクをシェアすれば済むので。

SNSとしてFediverseをメインで使ってなくて、個人サイトで記事を投稿している人が、自分でFediverseに告知用アカウントを作らなくてもFediverse利用者に広く記事を届けられたり、フォローしてもらって新着記事にいちはやく気付いてもらったりできるのがメリットなんだと思う。

Fediverse参加の機能ももしかしたら今後進化するかも知れないので(例えば記事ごとに公開範囲が設定できるようになったらいいな!)、テスト用としてこのまま使って行こうと思います。


Posted

in

by

Tags:

Comments

コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう